« 第2回愛校作業~学校がすっきり 爽やかに~ | メイン | 新米交流給食~おいしいお米に感謝~ »

2023年9月 2日 (土)

さあ,元気に2学期のスタートだ!

長い夏休みが終わり,増田小学校に元気な子供たちの姿が戻ってきました。9月1日,2学期の始業式です。子供たちは,日焼けした顔で,楽しかった夏休みの思い出を教えてくれました。嬉しいことに,転入生1名が増え,全校児童32名になりました。また,始業式後は大掃除や秋季大運動会に向けた「走」の練習も行いました。2学期は,増田小学校・増田校区合同秋季大運動会をはじめ,宿泊学習や一日遠足,町音楽発表会,持久走大会と大きな行事が続きます。どの子も,元気で有意義な2学期を送ってほしいと思います。

Img_9509

Img_9516

Img_9520

Img_9529

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

アクセスランキング

ウェブページ

プロフィール

フォトアルバム

増田小学校ブログ

種子島の中央ある中種子町の太平洋側にある学校です。山や海に囲まれ、自然いっぱいの学校です。