学校行事 Feed

2018年6月15日 (金)

ブラッシング教室で歯みがき上手に!

Img_0066

  町の歯科衛生士の方に来ていただき,

むし歯のできる仕組み,おやつの摂り方,

歯の正しいみがき方など,分かりやすく指

導していただきました。

Img_1514 

Img_0090

また,染め出し液を使い,自分のみがき

しがある歯を調べることもできました。

2018年6月 1日 (金)

プール開き! 水泳学習がスタートしました。

Img_1068

Img_1092

快晴の中、楽しみにしていた水泳学習がスタートしました。
25m泳ぎ、12m泳ぎ、ブロック拾いを楽しみました。
限られた水泳学習の時間ですが、安全に気をつけて、自分な
りの目標を決めて泳力を高めさせたいと思います。

Img_1106 

★放課後の特別指導も6月20日から開始!
★チャレンジ25(3年生)は,6月26日(火)からです。
特に上学年は、町水泳記録会での 自己ベスト更新を目指し
て頑張ってほしいと思います。

Img_1111

 

アクセスランキング

ウェブページ

プロフィール

フォトアルバム

増田小学校ブログ

種子島の中央ある中種子町の太平洋側にある学校です。山や海に囲まれ、自然いっぱいの学校です。